娘の誕生日に知育玩具をじぃじばぁばにおねだり

知育玩具といえば、将棋界の新星、藤井聡太さんが幼少期に遊んでいたというキュボロ。

 

f:id:Numgrapher:20200830214814j:plain

まぁこれを買ってあげたからと言って賢くなるとは限らないし、

むしろ藤井聡太くんはもともと賢くて、それが故にこれも楽しんでたというような気もします。

 

 

それはさておき、あくまで知育の1つとして買ってあげるのは良い選択だと思っていますが、

いかんせん需要が高くてかお値段も相当しますね^^;

 

ということで、似たようなコンセプトの玩具を買ってあげることにしました。

 

 

 


くみくみスロープ たっぷり100(1セット)【くもん出版】[おもちゃ 遊具 知育玩具]

 

ということで我が家が購入おねだりする商品はこちら。

 

むしろ大人が楽しめるというレビューもあるので、みんなで楽しめたらと思います。

 

楽しみー♪