キャンプ練習

コロナウイルスの第二波が心配されるところですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

 

この夏は県外への旅行や人が多いところは避けるべく、キャンプをすることにしました。

独り身の頃はソロツーリングキャンプしてましたが、家庭を持ってからは初めてのキャンプです。

 

テントを始め、何から何まで揃えたので、まずはテントを張るところから練習です。

 

天気はあいにくの小雨です。

とりあえずテントを張る練習と、せっかくなので簡単にご飯を済ませようという企画。

 

購入したテントはこちら。

Colemanの王道テントタフスクリーン2ルームハウスです。

 

一応、初心者にもおすすめ、1人でも設営できると謳われています。

今回は小雨の中で練習も兼ねていたので妻と急いで設営。

 

f:id:Numgrapher:20200725234843j:plain

 

事前に動画で予習していましたが、分からなくなったら動画で確認しながら格闘すること40分ほど。

ペグ打ちとインナーテントは設営しませんでしたが、何とか形になりました。

雨もありましたし、とりあえずの形で設営できたのでインスタントのカレーだけ作って食べて撤収しました。

 

f:id:Numgrapher:20200725234846j:plain

使ったガスバーナーはイワタニ ジュニアコンパクトバーナーです。

 

 

テントもバーナーもまた後日にレビューしようと思います。