ファミリーキャンプデビュー

ようやく梅雨が明けましたね。

 

ついに家族でのキャンプに挑戦する日がやってまいりました。

天気予報と雨雲レーダーをにらめっこしながらチェックインまでの時間を過ごします。

午後はずっと曇りだったので、それほど暑くもなくありがたい限りです。

 

さて、我が家はキャンプ初心者で、不安だらけのスタートです。

f:id:Numgrapher:20200801225330j:plain

積み荷もこの通り。

収まってはいますが、スッキリ感や統一感がなくて、とにかく詰め込んだ形。

何回かやっていくうちに、使い勝手やいるものが分かってきて、うまく収められるようになるといいな。

 

f:id:Numgrapher:20200801225850j:plain

先日の練習の成果もあって、立ち上げ自体は30分くらいで済ませられましたが、そこからロープ固定やペグ打ちは妻と説明書読みながら時間をかけて何とか仕上げられました。1時間半~2時間くらい掛かりました💦

 

f:id:Numgrapher:20200801230551j:plain

f:id:Numgrapher:20200801230730j:plain

早速ですが、スルメを炙ったりポップコーンを炒ったりしながら夕方からおビールをいただきます◎

f:id:Numgrapher:20200801231448j:plain

いよいよのBBQ!

 

このために家で焼き鳥も自分で突いてきました⭐

 塩でいただきますー🌸

あとお肉もいっぱい買いましたが写真に収める余裕もなく。

で、夜は花火も用意しましたが、娘が怖いとなくのでソッコーで終わり、1日目を終えます笑💦

 

f:id:Numgrapher:20200801233758j:plain

f:id:Numgrapher:20200801233853j:plain

f:id:Numgrapher:20200801233853j:plain

f:id:Numgrapher:20200801233804j:plain

朝は飯盒で炊飯して、スキレットで炒め物して、朝食完成です。

飯盒は蒸らしている間にひっくり返す派ですが皆さんはいかがでしょう。

 

f:id:Numgrapher:20200801234029j:plain

朝食が終わると、コーヒーをいただいて撤収です。

テント畳むの名残惜しいですが、なんとか初めてのファミキャンを無事に終えました😌

 

今年にまた何回かいけるといいなー